先日、東京に出張へ行ってきました。

当初日帰りの予定だったんですが、急遽泊まりで丸2日使うことに。

まぁ、宿探しはいつものじゃらんでオサレなとこでも探そうと、何気なく探したんですが・・・

 

あれ?どこも空いてない!?

 

今回はたまたま土日で、しかも土曜日が祝日だったため、混雑している模様。

目的地付近の空きは、まさかのカプセルホテルのみwww

ビジネスホテルの空きは乗り換え面倒な場所ばかり・・・

 

ならばということで、今回は思いきってカプセルホテルに泊まってきました。

IMG_0114

一泊4,000円ww(DXルーム)

サウナ&銭湯つき。

思ったほど、圧迫感はない?カプセル内はテレビもあり意外に快適。

IMG_0121

IMG_0127

IMG_0139

布団が硬い。

となりのいびきがうるさい。

酔っ払いが騒ぐ…

さすがに、決して居心地いいとは言えませんですね^^;

 

しかし、ビジネスとしてはかなりわかりやすいビジネスモデルです。

館内のレストランはかなり高めで、しっかり利益をおとりのようですwww

 

完全防音で、お風呂や休憩所を立派にすれば「安いホテル」ではなく、「楽しい施設」として売り出せるのではないでしょうかね。

 

たいへん勉強になりました。(もうリピートはしないですが…)

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。