実は私の銀行口座には、毎月Googleからの振り込みがあります。

その理由は、グーグルアドセンスという広告収入です。

 

Googleさんからは、こんなメールが届きます。

IMG_0192

 

Facebookを見ていると、毎日アメブロを頑張って更新してる美容師さんがたくさんいます。

正直、けっこうもったいないですよね・・・(かなりいいブログだったりするしw)

最悪アメブロの場合、勝手に削除されるおそれもあります。。

 

サロンのブログじゃ仕方ないかも知れませんが、「個人のメディア」を持つならばワードプレスにして資産化するのがオススメです。

他人の敷地(ブログサービス)に資産(記事)を構築することで、一番喜ぶのは地主さんですからね。。。

 

仮に、月1万のアドセンス報酬だとしても、年間なら12万ですよwww

グアム旅行に行けちゃいます!!(マジ)

 

美容師さんは忙しいですし、ブログは集客に使うから、ブログで直接「小銭を稼ごう」とは思わないかも知れません。

 

でも、もちろんワードプレスも集客に使えます。
(むしろ長期的には、検索エンジンにも強いです)

 

そして、毎月通帳に『カ)グーグル』と入金の記載があるのは、とにかくかなり嬉しいwwww

 

オウンドメディアはぜひ、ワードプレスで作りましょう。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。