実は私の銀行口座には、毎月Googleからの振り込みがあります。

その理由は、グーグルアドセンスという広告収入です。

 

Googleさんからは、こんなメールが届きます。

IMG_0192

 

Facebookを見ていると、毎日アメブロを頑張って更新してる美容師さんがたくさんいます。

正直、けっこうもったいないですよね・・・(かなりいいブログだったりするしw)

最悪アメブロの場合、勝手に削除されるおそれもあります。。

 

サロンのブログじゃ仕方ないかも知れませんが、「個人のメディア」を持つならばワードプレスにして資産化するのがオススメです。

他人の敷地(ブログサービス)に資産(記事)を構築することで、一番喜ぶのは地主さんですからね。。。

 

仮に、月1万のアドセンス報酬だとしても、年間なら12万ですよwww

グアム旅行に行けちゃいます!!(マジ)

 

美容師さんは忙しいですし、ブログは集客に使うから、ブログで直接「小銭を稼ごう」とは思わないかも知れません。

 

でも、もちろんワードプレスも集客に使えます。
(むしろ長期的には、検索エンジンにも強いです)

 

そして、毎月通帳に『カ)グーグル』と入金の記載があるのは、とにかくかなり嬉しいwwww

 

オウンドメディアはぜひ、ワードプレスで作りましょう。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。