最近、ホリエモンこと堀江さんの近畿大卒業生へのスピーチが話題になっています。

「できれば毎日情報発信を続けてください」

私はこの発言に大きなポイントを感じました。

15分ほどの動画ですので、チェックをお勧めします。

■YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=2DTyHAHaNMw

これはまさに、

『富裕層=学問(知識力)』

だったひと昔前の時代は終わりを迎え、

『富裕層=情報(発信力)』

の時代だということを言っているのだと思います。

 

美容業界でもブログや各種SNSなどを使って『情報発信』をしている人は『成功者』と言える活躍をされています。

私自身も、ブログやメルマガを通してかなりビジネスのステージをあげることができています。
(執筆依頼が来たり、コンサル依頼が来たり・・)

 

ぜひ、あなたも情報発信することをはじめてみてください。

 

情報発信は、ネタがある人がやればいいのではありません。

ネタがない人が、ネタを仕入れて理解を深めることができるからやる意味があるのですね。

 

P.S

『情報発信でマネタイズする』という価値がいまいちわからない場合は、こちらのレターを読んでみてください。

読むだけでも少し理解ができると思います。
http://kazutoshi-suzuki.com/z1bv

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。