昨日は夜のスカイプコンサル開始までの間に少し時間があったので、ふとLINE@に経営ネタを投稿してみました。

LINE@は予約投稿機能があるのですが、予約投稿ではなく普通の投稿です。

 

そしたら、思いも寄らずたくさんの反応がいただけたので、だんだん自然にノってきてしまいまして・・・

IMG_1765

 

気づいたら10投稿ぐらいの連続投稿をしてしまいましたwww

IMG_1766

 

ほんと、通知がうざくて失礼いたしました(笑)

でも、たくさんの人にリプライをいただけたので満足です!

IMG_1762

 

じつは、通知がうざいとスマートに「ブロック」されるのを考えてたので、今までは控えめな投稿でした。

でも、それはよくあるブログ更新の告知だけとか、しょーもない投稿だからブロックされるんだろうな〜。ということを感じましたね。

 

LINE@は、顧客や見込み客との信頼関係構築にはとても有効なツールです。

そして今回特に感じましたが、ブロックされてもあまり気にしない方がいいですね。

 

なぜなら、こちらの投稿に興味がなくブロックされるわけですから、濃い友達だけが残ります。

それは、ある意味「良好な関係のお友達」だけが抽出されているわけですからね。

※メルマガも同様です。

 

というわけで、『美容室の仕組み化経営』に興味がある方が他におられましたら、お友達追加をよろしくお願いします。

(ウザいと思えばブロックしてくださいwww)

 

 

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
↑スマホから友達登録お願いします!

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。