7月21日は私の36歳の誕生日。

ということで仕事は完全オフにしまして、子供を連れていわき市の湯本温泉に行ってきました。

 

幼少時代を過ごした、いわき湯本を散策

私が小学生の6年間を過ごした「思い出の街」でもあるいわき市の湯本町を散策してみました。

当時よく遊んだ公園、住んでいた家、小学校への通学路・・・

懐かしいっ!

IMG_3340

IMG_3377

当時はかなり斬新だった、専用の橋を渡って校庭に行く小学校

私が通っていた小学校は「いわき市立磐崎小学校(いわさきしょうがっこう)」という学校です。

学校前の校庭が狭く、川の向こうに校庭ができたのは私が低学年の頃。

授業が終わったら、専用の橋を渡って遊ぶ・・

という斬新な感じの小学校でした。

IMG_3362

実はここ、数年に一回はふらっと訪れているほどのお気に入りの橋です。

ここにくると、いろいろリセットできるんですよね〜。

 

幼少時代をなんとなく思い出すことで、両親への感謝の気持ちもフツフツと湧いてきました。

童心にも帰れたし、とても「有意義な誕生日」でした。^ ^

 

このままガンガン歳を重ねていこうと思います。

ではまた。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。