個別コンサルさせていただいてるクライアントさんがいい感じに伸びています。

やはり「行動」ができる人ならば、成果を出すのカンタンだと思います。

ただ、その「行動」は、きちんと的確なものに絞って行う必要があります。

FullSizeRender

こんな感じで、とるべき「行動」をあぶり出したり、行動できるようにサポートしてるのが私の仕事ですね。

 

まずはムダな行動をやめてみること。じつは取るべき行動は以外と少ないかも!?

例えば「集客」ばかり考えている人の問題点は、実はお客さんを絞るべきだったり、

単価を上げたくて、いろいろ取り組んでいる人の問題点はメニューが多すぎることだったり。。

ムダな行動を減らすことのほうが成果を出せるケースがよくあります。

あれもこれも・・・

たくさんの仕事に追わているようで、本当にやるべき仕事は意外と少ないなんてことも多いです。

 

自分を客観視するのは難しいですからね。

私自身もそれは同じですが・・・

 

もし、私の個別コンサルに興味ある方は、まずはLINE@で無料相談をしてみてください。

IMG_3648

IMG_3650

P.S

LINE@はこちらから(PCの方は「@kazu_kamiken」でID検索を)

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。