すでに、美容業界も供給過多の現状を感じている方は多いと思います。

 

人口減少でマーケットは縮小にある中、美容室の出店はまだ増える予測もあります。

あなたと同世代の美容師さんも、そろそろ独立の動きをみせていたりしませんか??

 

しかし、美容室の供給過多とはいえ、10年後も20年後も「美容師」という仕事がなくなることはないでしょう。

私たちの仕事は、「顧客に選ばれる状態」さえ構築できていれば、いつの時代でも食えなくなることはない職業なのです。

 

今後さらに加速するであろう、供給過多の美容業界で生き残るためには何が必要でしょうか??

そのヒントがこのビデオでも確認することができます。

IMG_4337

ぜひ、テレビを消してスマホの電源を切った上でメモを用意し、40分の集中する時間を確保してから動画を確認してみてください。

 

「顧客に選ばれる美容室」になる為のヒントが学べるビデオは、こちらから確認できます。
http://kazutoshi-suzuki.com/dbfc

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。