2005年1月に開業してから、早くも丸12年になろうとしている「カミケン」ですが、今年は1店舗増えて計6店舗になりました。

よく、身内にもお客さんにも

「カミケンさんは、いったい何店舗まで拡大するつもりなの?」

と出会い頭に言われる始末ですが・・・

私にはまったくもって拡大志向はありません。

お客さんにもスタッフにも「近くで関わる人への価値ある会社づくり」を目指してきた結果・・・

気づいたら増えてました。笑

 

なので、次はスタッフから

「店を出してくださいっ」

ってよほどの感じで懇願されない限りは出店はないかな〜と思います。

(・・・って数年前から言ってるのに増えてます。笑)

 

と言うことですので、来年はまずメインのホームページ(http://kamiken.jp)をがっつりリニューアルしますっ。

福島市と郡山市での【地域ブランドの確立】を目指してますので、もっと「カミケン」という会社を知ってもらえるような形に媒体を育てないといけません。

来年早々、ホームページを全力で仕上げます!

 

そして新店舗のカミケンパセオでは、地域の皆さんが気軽に参加できるような「イベント開催」にも力を入れる予定があります。

■ヨガ体験&教室

■アレンジ教室

■バーベキュー

■各種セミナーやワークショップ

などなど。

 

来年も、カミケン会員さんを中心に地域の方を巻き込みながら、多くの方の「ライフワーク」にまで携われるような会社を目指したいと思います。

13年目に入る【株)髪研】をどうぞごひいきに。笑

 

カミケン全店舗、それぞれ「スマホ対応」しています

スマホでなんでもできる時代ですので、カミケンも今年「完全スマホ対応」しました。

というのも、店舗ごとにわざわざ「スマホ専用サイト」を作成したんです!(業者さんが・・)

どんな店かわかりやすくなってますし、予約もそのままスマホから簡単ですっ。

いまだにカミケンをよく知らない、福島市と郡山市にお住いの30代の「普通の美容室が苦手」なあなたは・・・

とりあえず一度(全部を)ご確認ください。

 

カミケンパセオ(福島市本町/パセオ通り)

 

カミケンネクスト(郡山市長者)

 

カミケンプラス(福島市黒岩/黒岩店2階)

 

カミケン方木田店(福島市方木田)

 

カミケン黒岩店(福島市黒岩)

 

カミケン清明店(福島市清明町)

 

リクルート専用(美容師さん求人サイト)

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。