イベントのご案内です!

コンサル大手船井総研様と弊社カミケンの共同企画として、「個室型ヘアエステ専門店」の全貌公開セミナーを開催します。

カミケンと船井総研がなぜコラボ・・・?

そもそも、コンサル大手の船井総研さんとの出会いは昨年でした。

著書「脱・職人経営」を読んでいただき、「お会いしたい」との連絡をいただいたのがきっかけです。

カミケンとしても、ヘアエステ専門店を出店して3年目にして、ビジネスモデルの経営のプロにも認められたという嬉しい瞬間で・・・

私としても、試行錯誤してトライした甲斐があります。

その後は、協働セミナーを開催し、船井総研さんに経営分析をしていただき、さらに調整をかけながらビジネスモデルを精査してきました。

これまでに、実はそんな経緯がございます。

個室型ヘアエステ専門店って何?

個室型ヘアエステ専門店は、これからの時代を見据えた新しい美容室のカタチです。

人口減少、高齢化社会、美容師求人難、美容師の雇用環境整備など、多くの課題を抱える美容業界において、考えるべきことは枝葉の「戦術レベル」の話ではなく、「戦略レベル」で考えることが大事になってきます。

年商1億レベル以下の小規模な美容室経営者にとっては、体力のある大手企業の戦略と同様の経営戦略を取るわけにもいきません。

そんな中、個室型ヘアエステ専門店というビジネスモデルは、スタッフ4〜5名程度を目安とする小型サロンの出店モデルです。

「高生産性」「離職率低下」「利益率UP」が見込めるビジネスモデルとして、通常の美容室を運営されている経営者さんの次の一手としてとてもオススメです。

美容室経営のプロ船井総研の経営分析が面白い

僕自身も個人でセミナーやコンサルティング活動をしていますが・・・

船井総研さんは大手有名企業ですので、知識・経験・データなど、全てにおいて土壌が違います。笑

そのホンモノの経営分析の面白さを知るだけでも、このイベントに参加する価値はあるのではないかと思います。

規模より質を求め、次の店舗出店をお考えなら・・・

会場に足を運んでみてください。

全国主要7大都市を船井総研と横断します

「船井総研×カミケン」のイベント、全日程の詳細は後日こちらに追加していきます。

3月25日・・・大阪

  • ご来場ありがとうございました

5月7日・・・東京

  • ご来場ありがとうございました
場所:TBスクエア東京(タカラベルモント代々木)

5月21日・・・広島

  • 申し込みは締め切りました
場所:広島タカラベルモントショールーム

5月28日・・・福岡


場所:福岡タカラベルモントショールーム

6月19日・・・札幌


場所:札幌タカラベルモントショールーム

7月23日・・・仙台


場所:仙台タカラベルモントショールーム

9月3日・・・名古屋


場所:名古屋タカラベルモントショールーム

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。