今、美容業界で話題のDears(ディアーズ)を運営される代表の北原孝彦さんをご存知でしょうか??

開業してたった3年で70店舗(2018年12月時点)へと店舗を拡大し、スピード感ハンパなく全国展開にチャレンジされている美容室経営者さんです。

ディアーズ北原さんとカミケン鈴木の繋がりは?

そんな神懸かりな経営をされる北原さんと、ただの田舎者である私の繋がったのは結構前の話になります。

北原さんがまだ以前の美容室で店長さんをやられていた頃・・・

北原さんはWEB上でアフィリエイトを教えてらっしゃいました。

「店長」って肩書きで活動されてた頃です。

そのオンライン講座に僕が参加させてもらったのがきっかけでした。

僕は当時、アフィリエイトがなんなのかも良くわからず、勉強させてもらっていたのですが・・・

北原さんは、当時からアフィリエイトを戦略的に取り組まれており、僕は圧倒されたのを覚えています。

結局、僕はアフィリエイトは続けられずで終わりましたが。笑

それからしばらくして、

「鈴木さん、僕も美容室やろうと思います」
「今後も情報交換しましょう」

と、久々にご連絡をいただてからが仲良くお付き合いさせていただくようになったきっかけです。

経営戦略を見直すと自分の「あり方」が見つかる

2人の経営戦略は似てるようでけっこう違います。

北原さんの全国をとりにいく戦略に対して、僕は地元で生産性の向上を目指してく戦略なので・・・

そもそも「あり方」も違います。

ディアーズ北原さんの講演は熱量がハンパない!

ビジネスで大事になるのは「あり方」であり、「社長自身の人生の目的」です。

逆に「あり方」が見つかると、経営戦略も決めやすくなり、行動に落とし込むのも早くなってきます。

つまり、枝葉の小手先の「ノウハウ」や港であふれている「情報」なんかに振り回されることもなくなるわけです。

熱量半端ない北原さんに対して、普段からテンション変わらずオーラゼロの僕なので・・・

内容はもちろん、キャラも含めて講演の対比も面白いと思います。

2019年12月までに47都道府県すべてで講演します

ディアーズの北原さんと、カミケンの鈴木が年内に47都道府県すべての地域におじゃまいたします。

この機会にぜひ、お近くの会場にてご参加ください。

詳細&お申し込みはこちら
  • イベント:「経営戦略ミーティング2019」全国47都道府県ツアー
  • 参加費:各会場5,000円(お一人様)
  • 申し込み:http://salon-labo.com/lp/2019-2/

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。