はじめての方へ
YouTubeはじめました

▼美容室経営のヒントを動画でチェック▼

脱職人ちゃんねる

美容室でコースメニューを取り入れてメンズの客単価が1700円アップした事例

コンサル・サポート実績

僕の元には、僕の書籍「脱・職人経営」を読んでいただいた方や、YouTubeを見ていただいた方、そして僕の講座を受けていただいた塾生さんなどからちょくちょく成果報告をいただきます。

今回はLINEでいただいた成果報告をシェアします。

メンズの客単価が1700円アップ

LINEからいただいた成果報告はこちらです。

コロナショックで、ママさん世代の来店が減少・・・

メンズ客は安定していることへフォーカスし、セットメニュー化。

結果、4200円の客単価が5900円へ上がっているとのご報告です。

 

値上げしなくても客単価は上がる

僕の著書でも解説していますが、客単価をあげるためには「コース販売」をすることを推奨しております。

このケース同様、僕自身も客単価が5000円台の頃は、単品バラ売りをしておりました・・・

そこから、コースメニューに切り替え他結果、2000円アップしたんです。

その間、わずか数ヶ月あまり。

実はこれ、客単価をあげるには「値上げ」だとばかり思ってた僕にも、かなり衝撃的な出来事だったんですよね。

値上げをせずとも、販売方法を変える(この場合は組み合わせて販売)するだけで、客単価が上がるということになります。

客単価アップの鉄板ノウハウです。

 

鉄板ノウハウは書籍で紹介しております

このような、美容室の経営改善のノウハウは、僕の書籍「脱・職人経営」にて公開しちゃっております。

書籍代は・・・わずか2800円(税別)。

余裕で投資が回収できる本になっております(笑)

もし、まだ手にしてない方はチェックを。

コメント