はじめての方へ
YouTubeはじめました

▼美容室経営のヒントを動画でチェック▼

脱職人ちゃんねる

美容室で客単価2万越えの新規集客成功事例をご紹介

コンサル・サポート実績

ろくに営業もままならない、こんな状況の中なのですが・・・

塾生から成果報告をいただいたので、シェアしたいと思います。

美容室で客単価2万越えの新規集客に成功

僕の講座「実践塾(旧鈴木塾)」では、プロダクト(サービス)の見直しから着手してもらってるのですが、新規様向けメニューとして、セット販売を用意することも推奨しております。

今回のケースでいうと、新規客向けに3回パックのセットで23,100円というコースサービスを打ち出したところ・・・

早速、ご来店があったとのご報告です。

 

新規客とは3ヶ月で3回接触が理想

この手法は、新規客の3回来店の確保も来店前に完了してしまうということになるため、固定化する確率も高くなることが見込めてとてもおすすめです。

なぜかというと、「人は接触回数と比例して信頼度が増す」というザイオンス効果と呼ばれる効果が働くため、固定化するためには接触回数の確保をすることがとても大事になります。

新規客の次回予約を確保することもそうですが、3回来店となると・・・

その確率は当然さがってしまうものです。

そこをマーケティング(ホームページ集客)の段階でカバーできるとなれば、とても理想的ということが言えると思います。

 

入り口(ホームページ)の整備で単価もリピートも決まる

この結果からも、入り口を整える重要性を感じれるかと思います。

単価やリピートをスタッフ能力に依存しないために・・・

経営者がきちんと入り口を整備し「仕組み化」することで、数字を変えることが可能になるということになります。

「メニューをアプローチして単価を上げよう・・・」

「次回予約を頑張って取得しよう・・・」

スタッフ能力やマニュアルに依存する前に、そもそも売れる仕組み(構造)に問題があるかもしれません。

経営者として、まずはプロダクト(サービス)とマーケティング(集客活動)をしっかりと見直すことがおすすめです。

 

限定コンテンツをお届けしてます

僕のLINEヘご登録いただくと、限定コンテンツ(動画など)をお送りしております。

美容室経営の仕組み化に興味がある方は、登録者4000名を超える僕のLINEへ友達追加をどうぞ。

P.S

オンラインコミュニティ「脱職人サロン」も無料版へご招待しております。

脱職人サロン(無料会員)

①7日間メール講座(動画セミナー付き)

②Facebookグループ招待(ライブ配信)

③YouTubeの限定公開動画の配信

④限定PDF資料の配布(会員サイト)

⑤会員限定のメールマガジン

こちらも覗いてください。

脱職人サロン(無料版)はこちら

 

コメント