最近、メルマガで本の紹介が減ったせいか、イベントなどで出会う経営者さんから

「鈴木さんがオススメする本は何ですか?」

ってことを良く聞かれます、、、笑

 

正直言うと、読み手の知識やステージなどでオススメしたい本は変わってきたりします。

昔買った本を久しぶりに読んだら、すごくいいこと書いてあることに気づいたりしません?

そう言う意味では、とりあえず興味あるタイトルをかたっぱしから読んでみることがオススメですね。

 

私は月1くらい、アマゾンで10冊くらいはタイトルでまとめ買いします。

それをサクッと1冊15分以内で流し読みです。

ビジネス本は「文章を読む」より「タイトルや見出し」で読めば十分ですから。

一冊5分もかからなかったら、もう捨ててください。

私は、3分でゴミ箱に行く本もあります。笑

 

あ、一度捨てた本をまた買ってたりしますが。。。笑

出会いのタイミングが来たら、またその本に出会うはずということです。

 

P.S
ちなみに私はこちらも年間購読しています。
http://directlink.jp/tracking/af/1130368/tfyVwSB0/

私のメルマガ読者さんはもう読んでる方も多いですが、ダイレクト出版の本は衝撃的な出会いが何度もありますよね。

「職人美容師」にはまったく縁のない世界でしょう。

職人経営を目指すならば、まずはこちらからビジネスの世界に触れてみてください。

http://directlink.jp/tracking/af/1130368/tfyVwSB0/

 

※この記事はこちらのメルマガから抜粋して投稿しています。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。