突然ですが・・・わたしは友達が少ないです。笑

人脈を広げることにもあまり興味がありません。

というのも、人脈は広げるよりも「絞るもの」だと考えているからです。

ちょっと考えてみてください。

やたら人脈が多く、知人が多い人には「薄っぺらさ」を感じませんか?

 

「たくさんの人に好かれよう」

という考え方は、マーケティングにおいても一番ダメなパターンです。

 

むしろ【付き合わない人】を明確にして、付き合う人を絞ってみてください。

そうすることで、あなたとバッチリ価値観や考え方が会う人が寄ってきます。

 

この考え方が、集客にも求人にもとても有効になるのです。

 

とくにSNSでの薄っぺらい付き合いは・・・

最高に時間のムダですからね。笑

 

※この記事はこちらのメルマガから抜粋して投稿しています。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。