私のLINE@では気軽な感じで美容室経営のご相談をいただいております。

基本的に短文でのやりとりになるので、あまり細かい話は難しいんですが・・・

それでも成果が上がる方がいらっしゃいます。

 

お悩み件数No.1。美容師の求人についてのご相談も・・・

先日も、美容師の求人について相談をいただきました。

IMG_4155

とりあえず求人ページを確認させていただき、

「伝え方」の視点から一言アドバイス。

IMG_4065

素直に理解され、その後のサイト修正も早く、とても行動力がある方です!

 

それから一カ月後・・・美容師さんからの問い合わせが!

サイト修正から一カ月ほど。。。

みごとに美容師さんからの反応があったとのこと!

IMG_4156

ご報告をいただき、こちらも非常に嬉しいです。

特別、休みを増やしたり、無理に雇用条件を変えたわけではありません。

『伝え方』を少し修正したのみです。

求人コストゼロですね・・(笑)

 

美容室経営のご相談は、まずはお気軽にLINE@で。

ご相談は、LINE@で一件ごとにお返事させていただきます。

下記からお友達追加して、お気軽にメッセージを。(PCの方は @kazu_kamiken で検索)

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

FullSizeRender 4

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。