先日、LINE@でセミナー開催の募集をしたところ、24時間かからずに席が埋まりました。
(微妙に定員オーバーしましたが、、)

ありがとうございます^^

IMG_4928

私のセミナー参加者は「かなり感度が高い」美容室経営者!?

私のセミナーに申し込みいただいた美容室経営者さんはかなり感度が高いです。

なぜかと言うと、、、

私はまだ無名のコンサルタントだから(笑)

世の中には、たくさんの名のある有名コンサルタントがいますし、たくさんのためになりそうなセミナーがあります。

その中に「埋もれている」状態の、私の情報にたどり着くには、かなり情報感度が高くないとたぶん無理ですね、、

さらに言うと、福島市開催という僻地でのセミナーに募集開始と同時に申し込みするわけですから、行動力もすごい方が集まったと言えると思います。

 

大阪、九州からもご要望が、、、

関西での開催希望や、九州からの参戦要望もありました。

IMG_4926

とりあえず東京開催は予定していますが、残念ながら関西方面はまだ未定です。

開催するとしたら、私の交通費&宿泊代がセミナー代金に上乗せになるかも、、、

あ、わざわざ関西や九州から福島市に来るよりは安いですけどね^^;

 

美容室経営者が望む「成果」を出すためには?

成果を出すためのたったひとつの方法は、

「正しい行動を成果が出るまでやる」

たったこれだけです。

あたり前の話ですが、正しい行動をして成果が出ないことは100%ありません。

もちろん途中で辞めても成果は出ません。

正しい行動をとるためには、やはり先生をつけることは近道になるのですが・・・

 

ということで、ちょっとでもヒントが欲しいと感じた場合は、私のLINE@からお気軽にご相談してみてください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)
(PCの方は @kazu_kamiken で検索を。)

 

■過去記事
『美容師求人ページでの「伝え方」を見直したら早速問い合わせがきました!』

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。