昨年10月に単発でセミナーを開催したのですが、その時に参加していただいた方からの成果報告をいただきました。

IMG_7456

 

たった数ヶ月での劇的な成果アップ

実は、私が単独で主催するセミナーはこの時が初開催でした。

たしかセミナーの参加費は、5000円だったと思います。

 

ご報告いただいた成果は・・・

■客単価1000円以上アップ

■客数アップ

■昨対比130%アップ

です。

 

スタッフさんを何人か抱えている方ですので、利益としてもかなり伸びたのではないかと思います。

投資効果は抜群ですね。笑

 

もちろん「勉強になりました!」などの感想も嬉しいのですが・・・

やはりこのような「成果報告」が一番ですね。

 

成果を出す経営者に共通することは?

今回に限らず、成果を出していただく経営者には必ず共通していることがあります。

 

それは、

【学んだことをそのまま素直に行動に移している】

ということです。

必要なのは知識やノウハウよりも「行動」なのです。

 

ぶっちゃけ、理想に近い経営者を見つけたら、そのままマネをすることが近道なんです。

 

事実、今回の経営者さんはサロン見学にも来社され、アレコレ盗んでおられました。

そろそろサロン見学も有料化を考えようかと思うくらいですね・・・笑

 

 

美容室経営のご相談はLINE@で

現在700名以上の美容室経営者さんからLINE@にご登録いただいてます。

ぜひ、お気軽に私に絡んでみてください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

PCの方は【 @kazu_kamiken 】で検索を。

※ご相談内容はプライバシーを保護した上で、SNSなどで公開させていただく場合がございます。ご了承の上ご相談ください。

IMG_7513

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。