私が「職人型美容室オーナーからの卒業」をテーマに、SBA(サロンビジネスアカデミー)を立ち上げたのはちょうど1年ほど前です。

このSBAは、

■経営者がいなくても年商1億以上、利益2000万以上

■やりたいことを選択する自由がある経営者

を目指している「美容室オーナー兼スタイリスト」の方が対象です。

SBAの活動では、個別コンサル、グループコンサル、鈴木塾、インスタ集客セミナー、利益2倍セミナーなどを開催してきました。

img_1793

fullsizerender

 

鈴木塾2期にはサポート講師&スペシャルゲストも登場

現在開催中の鈴木塾2期は、ゲスト講師をお迎えするなど、1期よりさらにバージョンアップしております。

先日は、長野県で美容室を経営している「ディアーズ」の北原さんがゲストスピーチで鈴木塾へご参加いただきました。

 

北原さんは美容業界のスペシャリストが執筆しているWEB媒体「プールマガジン」にも執筆されている業界注目の美容室経営者さんです。

ちなみにディアーズさんは、客単価15000円&新規リピート90%を保ち、圧倒的なスピード感で成長中の美容室です。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-04-02-20-51
※ディアーズさん経営ブログはこちら

 

今回、北原さんには経営者として「どのように考えて、結果を出してきたのか?」をわかりやすくかつ具体的にお話いただき、塾生のモチベーションはマックス状態に・・!

「マインドの違い」や「質の高い行動力」を感じたのではないかと思います。

 

結果を出す経営者はたった4%

北原さんもおっしゃっていましたが、結局結果を出す経営者となかなか出ない経営者の差は

■行動をするかしないか?

■結果が出るまで、その行動を継続するかどうか?

の2つにあります。

 

100人いたら、

2割の20人が行動に変えられる人。

さらに20人の2割である4人くらいがその行動を継続する人。

みたいなイメージですね。感覚的にはもっと少ないかも知れません。

 

今後のSBAの活動でも、

■お伝えしているノウハウを行動に変えていただくこと

■その行動を結果が出るまで継続していただくこと

この2点にフォーカスしたいと思います。

img_1800

 

チェックリストを無料配布中です

脱職人経営をテーマに立ち上げた、SBA(サロンビジネスアカデミー)では、経営ノウハウのリスト化を進めています。

その一部要点だけを一枚のPDFにまとめた、「脱職人経営チェックリストver.1.2」を今だけ【期間限定】にて無料提供しています。

本気で欲しい方のみ、LINE@にご登録ください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

PCの方は【 @kazu_kamiken 】で検索を。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。