先日、SBA鈴木塾2期の全4回にわたる講座が終了しました。

SBA(サロンビジネスアカデミー)についてはこちら

鈴木塾2期は3週間に一度、プレセミナーも合わせて計5回の集中セミナーだったんですが・・・

1期生同様、この短い期間中にグンと成果が出る参加者もたくさんおられました。

img_2092

ということで、次回鈴木塾3期についてのご案内をしたいと思います。

次の鈴木塾3期は?

さらにありがたいことに、次回以降の鈴木塾へ参加を希望される方から私のLINEに連絡をいただいております。

img_2127

こういうメッセージは、めちゃめちゃ嬉しいことですね。

単純な私はこういう要望に気分がノリますので、すぐに来年早々鈴木塾3期を開催することを決めました。笑

開催は年明け以降にはなりますが・・・

年内には「プレセミナー」の募集をさせていただきたいと思います。

 

プレセミナーって何?

プレセミナーとは、鈴木塾という講座があなたご自身にとって

「回収できる投資になるのか?」

というのを確認していただく機会として開催しているセミナーです。

私がどんな奴なのか、とりあえず一度会った上でチェックしていただき、塾への参加を検討していただけたらと思います。

もちろん、私としてはココで価値を感じていただく必要がありますので・・・

プレセミナーだけでも経営改善可能なレベルで講義をさせていただきたいと考えています。

 

「職人経営から脱却する」

「美容師を卒業して経営者に転身する」

「経営者自身の働く時間(現在業務)を減らす」

「経営者の時給を数倍にする」

このような観点にフォーカスした美容室経営セミナーは他になかなかないと思いますので。笑

 

プレセミナーへの申し込み方法は?

私が主催するセミナーは、参加者(対象者)が限定されています。

そのため、メルマガやLINEで私とつながりがある方から先行でご案内をさせていただいてます。

毎回募集開始から数日で定員オーバーになっているので、多分ブログでの大々的な募集はないと思います。

セミナーのご案内を希望する場合、まずは私のLINE@にご登録ください。

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

※ただいま、友達追加で【脱職人経営チェックシートVer1.2】をプレゼント中です。

※PCの方は【 @kazu_kamiken 】で検索を。

fullsizerender

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
福島県内で8店舗の小さな美容室「カミケン」を運営。 25歳の時に一人で開業して以来、0%〜5%以下の離職率を13年間継続中。 開業当初は「美容師の延長」で職人経営をしていたが、震災で資金ショートした時に「このまま職人経営ではスタッフを不幸にする」と感じ、経営者への転身を決意。 35歳でハサミを置いてからは、スタッフ一人当たり年間粗利額1,000万という基準値もクリア。 社員の平均月収は役職がない若手スタッフの平均でも35万以上を維持し、店長平均は50万を超える。 現在は、自身の経験と実績をベースに「年間利益2000万以上」「現場を任せて億越え」などの実現を目指す方へのサポート活動が中心。 信条は、「経営者にとってはスタッフが最上位顧客」「美容室経営は美容師の仕事の延長ではなく経営者への転身」など。