私のLINEには1600名を超える方に友達登録をいただいてます。

「脱職人経営」を目指す美容室経営者さん向けに絞って情報発信をしてますので、おそらく美容師さんか美容室経営者さんが大半です。

その私のLINEには、セミナーの問い合わせや美容室経営のご相談、成果報告などをいただくのですが、、、

先日、また素晴らしい成果報告をいただきました。

 

たった2ヶ月で客単価2500円アップ

こちらは、今年の1月に私のセミナーを受講いただいた方からの成果報告です。

客単価 6500円 → 9000円

2500円の客単価アップを、たった2ヶ月という短い期間で達成されたとのこと。

しかも受講いただいたセミナーは、参加費1000円でたった1時間ほどのセミナーです。
(タカラベルモントさん主催)

ちなみに、私が主催している「個別コンサル」や「鈴木塾」という講座の受講生も、このような」成果は数ヶ月で達成されています。

 

しかし、こちらの私のサービスの場合、最低数十万円〜の受講料と受講に対してお時間の労力もいただいてますので、、、

比較してしまえば、今回の報告いただいた方の費用対効果は抜群に良いという結果になりますね。笑

 

お伝えしているノウハウに特別な違いはない

いや、コレはただ自慢がしたいわけではありません。

今回いただいた成果報告から気づいていただきたいのですが、、、

私が「数十万円〜」という受講料をいただいてお伝えしてる内容と、たった1000円でお伝えした今回の内容は本質的には特に違いはないということなんです。

 

もちろん、たった1時間では伝えきれないことは多いので、ポイントを絞ったカタチにはなっていますが、、、

たった1000円のセミナーだから「1000円分しかお伝えしない」なんてことは、むしろ意図的にやろうと思ってもムリな話なんです。

つまり、たった数千円のセミナーでも私は出し惜しみをしてないことがコレで証明されたわけですね。笑

 

自分の価値観や基準値を破壊して行動すればいい

無料や格安でインプットすることの問題点は、「情報を本気で受け入れない」という部分にあります。

覚悟的に、どうしても自分の価値観や基準値の範囲内でしか捉えないわけです。

コレ、ビジネス本なんかも同様です。

「なるほど〜。勉強になったな!」

・・・(終了)

的なアレです。

めちゃくちゃ価値ある情報でも、無意識に投資額程度の「数千円の価値」で済ませてしまってるわけです。

 

対して、全く同じ情報を数十万円でインプットしたとしたらどうでしょう?

「受け入れる」と、覚悟を決めて投資したわけですから・・・

状況的にとりあえずなんとか動けるわけです。

 

1000円のセミナーでも、本質を捉えて行動に変えることができれば、このような成果は出せます。

 

ぶっちゃけ、情報やノウハウそのものには、そんな程度の価値しかありません。

【高額セミナーにいけば、めちゃくちゃ凄い経営の裏ワザを知れる】

なんてことは、絶対にありえないわけです。笑

 

本屋さんにいけば、たった数千円で価値ある情報がすでにたくさん公開されてるのです。

もっと言えば、ブログやメルマガなら無料でも公開されてますからね。

 

情報はどこにでもあるけど、自分に合うかどうかの「取捨選択」や「行動レベル」を自分の価値観や基準値を超えれるかどうか?という部分に実は答えがあるのです。

そこに対して、コンサルやコーチの価値や需要があるわけですね。

 

素直に行動する資質が経営者の才能

というわけで、成果を出すための「裏ワザ」というのは存在しません。

■素直に行動したいと思える先生(コンサルやコーチ)を見つける

■素直に行動しないといけない状況に追い込む(やらざるを得ない環境を作る)

この両方を満たせれば、あなたの理想の成果を出すのはそんなに難しいことじゃないでしょう。

私としても、謙虚な方ほど結果はかなり出しやすいのです。

 

私が、あなたの価値観や基準値を変えるきっかけになれるなら幸いです。

まずは、LINEで繋がってみてください。笑

「謙虚さ」がない方は私は相手にしませんが・・・(お互いに時間の無駄)

'stats.label.addfriend' (MISSING TRANSLATION)

※ただいま、友達追加で【脱職人経営チェックシートVer1.2】をプレゼント中です。

※PCの方は【 @kazu_kamiken 】で検索を。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。