私は今、福島県という地方都市で

・地域でもっとも高い値付けをして

・業界平均の倍の生産性を叩き出し

・全てのスタッフに社会保障と高給を提供

・結果、求人をしなくても人が集まる

・しかも、自身はサロンワークから卒業し経営者にまわる

という、美容室経営をしています。

 

正社員は20名ほどで、今年の年商は2億を楽に超える見込みです。

規模より「質」にしか興味がないので、

【日本一美容師さんが働きやすい美容室づくり】

を目指しています。

 

もともとは、1人で独立開業しあのですが・・・

なんやかんやで12年が経ちました。

こんな私も、実は数年前までは現場を抜けるなんてまったく考えられない「職人型」の経営者でした。

そこから、ある「きっかけ」を掴み・・・

今では、数年前までは想像もできなかった美容室経営をできるようになりました。

 

その「きっかけ」とは、たった一回の経営セミナーなんです。

 

なんとなくネットで見つけた、ある先生のセミナーに参加し、衝撃を受けたのがきっかけです。

◼︎自分が現場いないと回らないのは…ソレ経営者じゃないでしょ 

◼︎ビジネスの質は、一人当たりの粗利益を獲得することにある

◼︎一流の会社は「三流の人材でも成果がでる仕組み」が一流

などなど。

当時の私には衝撃が走りましたね。笑

 

そこから、たった数年で今があります。

 

そして、私はその数年で学んだことや実際に行動したことをすべてお伝えする機会をつくりました。

それがこちらの講座です。
http://salon-labo.com/lp/suzuki-5/

 

こちらは、過去4期まで開催し、日本全国から合わせて100名弱の美容室経営者さんにご参加をいただきました。

今年最後になる今回の5期を終えたら・・・

来年、私は違うステージに立つことにしています。

 

というのも、来年早々に出版が控えていたり、個別に抱えるクライアントかなり増えてきたためです。

つまり、この機会を掴むチャンスは今回がラストになるかもしれません・・・

少なくても、来年は大幅に値上げします。

 

この機会を、私のように「きっかけ」にもらえればと思います。

http://salon-labo.com/lp/suzuki-5/

追記・・・募集は終了しました。

The following two tabs change content below.
鈴木和敏
美容室「カミケン」を運営。25歳の時に一人で独立開業し、現在は福島市&郡山市で6店舗に拡大。【深夜営業】【全席個室スタイル】【完全個別対応】などのブランディングにより、美容室が苦手な男女を中心に人気サロンに。自身の経験から「美容師の職場環境の改善」に力を入れた経営手法により、【美容師が集まる美容室】としても話題に。最近は主に美容室の経営コンサルティング活動をしている。